日記 2020.5.1

日記 2020.5.1

ゲームの生活

こんにちは。

ついに5月ですね。本来ならラスト・オブ・アスPART2(以下The Last of UsをTLoU)を控えていた時期でしたが、新型コロナの影響で延期になり6月19日発売になりました。その影響でゴースト・オブ・ツシマ(以下GoT)も7月にずれ込む形になりました。もうちょい詳しく書くとTLoUが新型コロナの影響(ロジスティクスの影響だといわれています。)で無期延期になり、最近6月19日に決まりまして、その影響でツシマ(やっぱツシマで)が6月発売予定が7月17日にずれ込んだという形になります。

これによって僕のゲームスケジュールが少しずれてしまいました。TLoUはPS3で既にクリア済みなのですが、流石にしばらくプレイしていないので忘れていることもあると思い、PS4版のリマスターを2の発売前の大体1ヶ月くらい前に始めようとしていました。なのでTLoUのプレイは延期し、GoT(なんかこう略すとゲーム・オブ・スローンズになっちゃうな…笑)の開発会社であるサッカーパンチの前作であるインファマスセカンドサンを前倒してプレイするということにしました。実際現在プレイ中です。しかし!上記の通りラスアス(やっぱラスアス)が6月になったのでもうゴチャゴチャです笑

ということで、とりあえずデスストのフォトモード、SEKIROのトロコン、インファマスセカンドサンを並行してやっています。あとは友人とたまーにフォートナイト。これは最近今更始めたんですけど、面白いですね。めっちゃ今更ですが。元々自分はPUBGでゲーミングPCを買ったので、フォートナイトのバトルロイヤル登場後すぐにやろうと思えばできたんですが、当時PUBGかシージ(レインボーシックスシージ)ばかりで興味があまり行かなかったのでやっていませんでした。今思えばもったいない。まあ今は対人系ゲームにそこまで夢中ではないのでいいんですけどね。ではまた。

日記カテゴリの最新記事