【さくっと】PS Storeで買うならSony Bank WALLETな話。【紹介/感想】

【さくっと】PS Storeで買うならSony Bank WALLETな話。【紹介/感想】

この記事は2019年3月現在の情報でお送りします。

皆さんはPSストアで買い物をするとき、どんな手段で支払いをしていますか?PSストアカード?クレジットカード?


私はSony Bank WALLETのデビットカードを使っています。なぜならPSストアでSony Bank WALLETを使うと2%キャッシュバックされるからなんです。たった2%?って思うかもしれません。でも2%って大きいと私は思います。各社クレジットカードのポイント還元率を見比べてみても、2%までやっているところは中々ありません。しかも、2%キャッシュバックはこれずっとなんです。キャンペーンとかだったらPaypayみたいな還元率の大きいものをやる事もあるでしょうけど、Sony Bank WALLETのPSストアキャッシュバックは通常の機能なんです。改定が今後あるかもしれませんが、今のところ期間は設定されていません。クレジットカードと比べても年会費はありませんし、CREO Zの作品も問題なく購入できます。で、デビットカードなので口座に入っている金額しか使えません。なのでPSのゲーム専用口座として利用、入金もあらかじめ決めておけば使い過ぎの心配もいりません。実際、私もPSストア専用でこのSony Bank WALLETを使っています。

Sony Bank WALLETを使うにはソニー銀行口座を開設する必要があります。ネット銀行なのでリアル店舗は当然ありません。じゃあ入金などはどこでするのかといったら各種提携銀行です。ソニー銀行はセブン銀行やローソン銀行などコンビニのATMで利用できるので便利です。日曜の夜(21時~翌日4時)以外はセブン銀行やローソン銀行では24時間無料月4回までお金を下せるので緊急で現金が必要になったときも活躍してくれます。

とにかく私が1番言いたいのは、PSストアで買い物するならSony Bank WALLET使ったほうがお得っていうことです。

特典もいろいろあるので詳しくはこちらのリンクからご確認ください。

紹介カテゴリの最新記事